加圧シャツ 効果

加圧シャツの気になる効果をご紹介!

引き締まった体を目指す人や、体型に悩みはじめた方に大人気の加圧シャツですが、本当に着るだけでそんな効果が得られるのか気になるところではないでしょうか?

 

そこで今回は、加圧シャツを着用することで期待できる効果についてご紹介したいと思います。

 

加圧シャツを買ってみようかな?でも、本当に効果があるの?と思って迷っている人は、まずこちらを読んで是非効果を確認してみてください!

 

加圧シャツの効果って?

 

加圧シャツは、競泳用の水着などに使われるような特殊な繊維が使われているので、着ている間中ずっと上半身に適度な圧力をかけてくれています。

 

人間の体の構造をしっかりと考えて加圧のバランスが調整されているので、色々な方向から圧力を加えて上半身の引き締めに働きかけてくれるのです。

 

上半身にお肉が付いていると、どうしても太って見えてしまいます。

 

そこで、加圧シャツを着ることでしっかり引き締めてすらっとした体型を手に入れる事が出来ます。

 

他にも、痩せ形の方やあまり筋肉が付いていないと悩む方にもおすすめです。

 

常に加圧トレーニングしている状態を作り出してくれるので、筋力アップにも効果を発揮してくれます。

 

加圧シャツの主な効果をまとめると?

 

ウエストシェイプ

 

男性が上半身の中で最も気になっているパーツと言えば腹部や脇腹等のウエスト部分だと思います。

 

スーツや普段着のズボンのベルトに乗ってしまうお腹の贅肉等気になっている方も多いのでは?

 

そんなポッコリお腹の脂肪に加圧シャツの圧力を加える事で、着るたび着るたびにどんどん引き締まって行くのを実感できます。

 

なので、使い続けていくことですっきり引き締まったウエストラインに近づけてくれる事でしょう!

 

体幹トレーニング

 

体幹を鍛える事で、姿勢が良くなって安定するだけではなく基礎代謝がアップすると言われています。

 

この基礎代謝を上げる事はダイエットの成功に大きく関係する要素と言われています。

 

そして体幹が鍛えられる事で、姿勢が良くなるのでぽっこりお腹の解消や、姿勢が良くなることで内蔵も正しい位置に戻るので消化不良の改善や、疲れにくい体質になるなど体に嬉しい効果が期待できます。

 

加圧シャツは表面の筋肉だけでは無く、インナーマッスルまで鍛えることができると言われています。

 

姿勢矯正

 

長時間のパソコンの使用やスマートフォンによって猫背になっている人が多いと言われています。

 

加圧シャツは着ているだけで自然に、正しい綺麗な姿勢に矯正してくれます。

 

かといって苦しいわけでは無く、自然に治してくれるのでとても嬉しいですね。

 

そして、加圧シャツはシンプルなデザインが多いので、仕事中のスーツの下や作業着などの仕事着の下にも着ることができる所も嬉しい点の一つでは無いでしょうか?

 

まとめ

 

いかがでしたか?他にも様々な加圧シャツが販売されているので効果はそれぞれ違いますが主になる効果はご紹介した物になります。

 

ですが、実際に試してみないと自分に合っているのか分からないこともあります。

 

なので、是非思い切って試してみましょう!