加圧シャツ お腹

加圧シャツのお腹への効果は?

ちょっとお腹が出て体型が気になってきた・・・でも、運動する時間も無いし・・・

 

そんな方に、着るだけでぽっこりお腹の改善に効果があると大人気の加圧シャツがおすすめです!

 

そんな加圧シャツはぽっこりお腹にどう効果があるのか、他にどんな効果を期待できるのかご紹介します!

 

ぜひ購入の参考にしてみてください!

 

加圧シャツのお腹への影響は?

 

加圧シャツを着る事で体が24時間トレーニングしている状態になり、アスリート並みの体幹トレーニングの効果を簡単に実現できてしまうんです!

 

加圧シャツに使われている繊維は、ゴム以上の脅威の伸縮性を持つといわれている「スパンデックス繊維」が強い圧力を体に加えるので、体型を選ばず体にフィットします。

 

最初見ると小さすぎて着れないのではと思う方も多いですが、シャツがかなり伸びるのでしっかり着用することができます。

 

ただ、サイズを間違わないように気をつけることが大切です。

 

お腹の引き締めと腹筋のサポートも!

 

腹部や脇の下の加圧がウエスト周りの余分な贅肉を引き締める事で、スリムなお腹に補正してくれます。

 

ポッコリお腹やちょっと出てきたお腹が、加圧シャツを使用することで男らしいスリムなボディーラインになります!

 

上半身の加圧で筋力がアップ!

 

伸縮性の高いスパンデックス繊維の効果で上半身全体への高い加圧をかけてくれます。

 

胸や肩、腹部等気になる部分が強力に加圧されるように設計されているので、無意識に筋肉を刺激してインナーマッスルを鍛えてくれる効果もあります!

 

姿勢の矯正に効果が!

 

各部位の加圧によって姿勢を伸ばして理想的な姿勢に矯正してくれます!

 

バランスがいい立ち姿になるので、腰や腹部への負担が軽減されます。

 

元々姿勢が悪く猫背気味だった方でも、シャツを着た瞬間から姿勢が良くなり自然と胸が張れる姿勢になるようです。

 

普段使われていない筋肉が自然に鍛えられます。

 

お腹がぽっこり出ている人の特徴は姿勢が悪くなっている方が多いです。

 

自然とお腹に脂肪が溜まる姿勢をとっているらしいのです。

 

なので、姿勢を矯正して前のめりにならないように治してくれます。

 

姿勢が悪い方にはおすすめです。

 

体幹をトレーニング

 

人体の中心で大切な部分である、背筋を矯正して加圧する事でアスリート並みの体幹トレーニングと同等の効果を得ることが出来ます!

 

この加圧シャツを着る事でトレーニング効果が上昇して、崩れにくい身体づくりをサポートしてくれます。

 

体幹トレーニングとは、インナーマッスルを鍛えると話題になっている筋トレ方法なのですが、基礎代謝が高くなる事で太りにくい体質になると言われています。

 

さらに、腰回りの筋肉が強化される事でお腹にも効果があります!

 

そして、持久力が上がる事で体が疲れにくい体を作ってくれます。

 

まとめ

 

メタボ対策にも効果的なので是非お腹が最近気になってきたという方にも、体幹を鍛えたいという方にもおすすめです。

 

ですが、お腹に効果を早く出したいからとサイズを小さめにするというのはおすすめ出来ません。

 

なので、しっかり自分に合ったサイズと加圧シャツを選んで使ってみてください!